2011年08月29日

トイレの神様

天城湯ヶ島の明徳寺に行って来ました。
ここは、トイレの神様で、お参りすると、しもの病気にかからないそうです。
ここの神様は、女神様ではないようです。

トイレの神様

トイレの神様

トイレの神様

お賽銭をふんぱつしたので、よろしくです・・・m(__)m



Posted by カコさん at 21:44│Comments(21)
この記事へのトラックバック
トラバから失礼いたします。 9月27日(火)いずのくにブログ村です。よろしければご参加ください。。。
▼9/27(火):いずのくにブログ村(ランチ会あり)【~いずのくにブログ村~】at 2011年09月20日 09:27
トラバで失礼します。 2013年2月のブログ村のご案内です。 「新天地で…」というお声もありましたが、今回はアクアサンタさんで行います。
▼2/27(水):いずのくにブログ村(ブログの勉強会)【~いずのくにブログ村~】at 2013年02月13日 15:42
この記事へのコメント
明徳寺に花火を見に行って、今、帰ってきました。。。
いちごさんファミリーに 会いましたよ~~♪

デジカメ教室の宿題の花火を撮りに、のんきさんを誘って、
行ってきました。。。
Posted by キャンディーキャンディー at 2011年08月29日 21:54
お賽銭奮発って、トイレの神様も金次第?
来年は行こうと思うので、誘ってください。
Posted by み~ちゃんみ~ちゃん at 2011年08月30日 08:24
お賽銭奮発したってことは、宝くじ当たったにかな?
きっと、奮発したから神様も考えているよ
Posted by サラダ at 2011年08月30日 11:02
行って来ましたか・・・
家は家族皆で行きました。
しもの、世話にならぬよう気持ちお賽銭を!!
折角なのでシッカリ おさすりもして来ましたよ"^_^"
Posted by いちごいちご at 2011年08月30日 13:22
キャンディーさんへ

夜は、駐車場が混むのでお昼休みに行って来ました。
暑くて、すぐ帰って来ました。
氷を買おうと思ったのですが、東京ラスクの無料のジュースを飲んできました。お賽銭をふんぱつしたので・・・
Posted by カコさん at 2011年08月30日 15:53
み~ちゃんへ

そうですよ。地獄の沙汰も金次第。トイレの神様だって・・・
帰りに東京ラスクと東府屋のパン工房に寄って来ました。
寄っただけです。なにしろお賽銭をふんぱつしたので・・・(-_-;)
Posted by カコさん at 2011年08月30日 16:04
サラダさんへ

トイレの神様は、宝くじまでめんどう見てくれないですよ。
しもの病気にならなければいいです。
Posted by カコさん at 2011年08月30日 16:10
いちごさんへ

夜は混むので、最近は、昼休みに行ってます。
駐車場もすいてました。
私もしっかりオサスリしてきたので、1年間は、大丈夫ですね・・・(^_^)v
Posted by カコさん at 2011年08月30日 16:18
私は行った事ないですが 隣の お婆ちゃんが届けてくれます。
賽銭上げてないので ご利益が薄いかも知れません。
Posted by 007007 at 2011年08月30日 16:49
神様も きっとカコさん の願いを叶えてくれますよ。
私も知っていたら 何を差し置いても お参りしたかったです。
Posted by トコちゃん at 2011年08月30日 20:57
お祭り 私も行ってきましたキャンディーさんと
賑やかでしたね
ご神木がユニークでしたね おさすりして来ました~
ゴリヤクあると思います
Posted by のんき at 2011年08月31日 08:26
007さんへ

観光バスがけっこう止まっていました。
遠くからわざわざ来る人達を思えば、
楽してゴリヤクを望むのは、無理かと・・・(ーー;)
Posted by カコさん at 2011年08月31日 19:58
トコちゃんへ

お参りすれば、しもの病気にかからないと聞けば
やっぱり「行かなくちゃ」と思いますよね~~
最近は、神頼みでも何でもします・・・m(__)m
Posted by カコさん at 2011年08月31日 20:06
のんきさんへ

ゴリヤクがあるといいですね~~
良い写真が取れましたか?どんどん腕をあげていきますね。
お二人のデジカメの話、とても参考になります。
また聞かせて下さい・・・<(_ _)>
Posted by カコさん at 2011年08月31日 20:17
夏が過ぎ 秋が過ぎ 長い冬眠ですね

今日はブログ村新年会 お疲れさまでした
楽しく 美味しく また美しく・・・しくしく 続きで よろしく
コメント欄の入力が復活して 嬉しくって~
冬眠中のカコさんを起こしたくなりました
Posted by のんき at 2012年01月19日 17:54
のんきさんへ

コメントありがとうございます。
冬眠し過ぎて目が覚めないんです・・・(-_-)zzz
そろそろ起きないと皆さんに置いて行かれそうです。
カメラを持ってちょっと出掛けてみようかな・・・(^^)v
Posted by カコさん at 2012年01月24日 23:14
こんにちわ!
この前はカコさんに会えたのに、イチゴ食べれなくて残念でした!

でも、やっと!!
25日にまた行けることになりました♪(^O^)♪

今年初です☆
宜しくお願いします♪♪♪
Posted by イチゴ40 at 2012年03月22日 09:31
風薫る5月1日・・・・お誕生日おめでとうございます❤

長い間、ブログお休みだけど、、、苺が忙しいので、仕方ないね~~
連休が過ぎたら、パソコン開いて欲しいなぁ~~
そして、、、、ブログ始めて欲しいなぁ~~(*^。^*)
Posted by キャンディーキャンディー at 2012年05月01日 14:10
カコさ~~ん(手)
8月29日で、ブログ休暇1周年ですね~~ 笑

1ケ月に1回のペースで ブログのUPしようよ~~(*^。^*)
Posted by キャンディーキャンディー at 2012年08月27日 23:33
カコさん 明徳寺今年も明日に迫って来ました・・・

オンプがピョンピョン はねて可愛いカコさんのテンプレート★
1ケ月に1回のペースで ブログのUPしようよ~~
みんな 待ってるよ~~特に同期の い ち ご さんが!!

お仕事ホドホドに・・・それは無理ですね^_^;
Posted by いちごいちご at 2012年08月28日 06:25
いちごさんのブログでカコさんのコメントを見て
お懐かしゅう~ございます
お元気の御様子~
またブログで会えたら嬉しゅうございます
Posted by のんきのんき at 2017年05月29日 05:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トイレの神様
    コメント(21)