2011年06月06日

田植え日和

今日は、雨天でもなく、暑くもなく、寒くもなく、田植えにはピッタリでした・・・顔02ok
誰の行いが良かったのでしょうか・・・キラキラ
稲刈りまでには、いろいろな心配があるけど、ちょっとの間、一安心です。

田植え日和田植え日和
田植え日和  this is it


同じカテゴリー(日常)の記事画像
トキノスミカ・・・?
手編みの袋
ウォーキング
いよいよです
あやしい雲ゆき
大変!!大変!!
同じカテゴリー(日常)の記事
 トキノスミカ・・・? (2010-12-15 17:19)
 手編みの袋 (2010-09-12 15:39)
 ウォーキング (2010-09-11 22:00)
 いよいよです (2010-08-16 22:34)
 あやしい雲ゆき (2010-08-11 10:50)
 大変!!大変!! (2010-08-05 19:29)

Posted by カコさん at 00:36│Comments(21)日常
この記事へのコメント
秋の実りが待ち遠しいですね〜〜
Posted by タミー at 2011年06月06日 07:19
お天気に恵まれたのは 皆さん特に
カコさんのお人柄が反映しているのでしょう。
秋の実りが待ちどうしいですね。
Posted by トコちゃん at 2011年06月06日 07:24
もしも~し、田植機の上でバランスしなくていいですよ~。
Posted by み~ちゃんみ~ちゃん at 2011年06月06日 08:26
面白い息子さんね~~
確か、、、昨年も、パフォーマンスしてましたよね~~

田植え終わって、一息つけますね~~お疲れさまでした★
Posted by キャンディーキャンディー at 2011年06月06日 09:25
チョット ちょっと、誰に似た???
このひょうきんさ。楽しい家族・・・

お疲れ様でした。お兄さん~(*^。^*)
Posted by いちごいちご at 2011年06月06日 10:09
田植えの準備進みましたね~ブログは6日ですので もしかして田植えは すんでいるのでは?後は水の管理ですかね~でもイチゴハウスの中でのお仕事はあるんでしょう。ここで一段落して休養して下さい。58だ
Posted by 007 at 2011年06月06日 19:27
カーソルが飛んでいたので58がついてしまいました
Posted by 007 at 2011年06月06日 19:32
今の時代の田植はパフォーマンスをしながら
田植え機を操作するんですね、
作業が楽しく出来て!!!!!
Posted by サラダ at 2011年06月06日 22:07
楽しい息子さんですね
バランスがとても良いですね
Posted by QちゃんQちゃん at 2011年06月07日 08:48
息子さん、田植え楽しんでますね。
元気の良い稲になりますよ~~
Posted by こばちゃん at 2011年06月07日 23:01
タミーさんへ

今年も台風の時期が訪れるんですよ。
その時のハラハラがいやです・・・(-_-;)
Posted by カコさんカコさん at 2011年06月08日 11:12
トコちゃんへ

褒めてくれるのはトコちゃんだけです・・・<(_ _)>
今年は、豊作だといいのにな~~
Posted by カコさんカコさん at 2011年06月08日 11:17
み~ちゃんへ

単細胞の息子で困りものです。
これだからお嫁さんが来ません・・・(-_-;)
Posted by カコさんカコさん at 2011年06月08日 11:21
キャンディーさんへ

息子のポーズが去年と代わり映えしなくて・・・
よく言っておきます。来年に期待して下さい・・・(^^♪
Posted by カコさんカコさん at 2011年06月08日 11:25
いちごさんへ

誰に似たか?ですって・・・聞くまでもないこと・・・主人です!!
知っての通り、私は、お調子者ではありませんから。
Posted by カコさんカコさん at 2011年06月08日 11:30
007さんへ

田植えは、5日だったのですが、ブログにUPしたら、日付が替わって
いたのです。
やるべき事が、少しづつ片付いていくと、だんだん肩の荷が軽くなります。
まだまだやる事は残っているのですが、休み休みやりますよ・・・(^^)v
Posted by カコさんカコさん at 2011年06月08日 11:41
サラダさんへ

どこを見回しても田植え機の上でバランスをとっているのは、
うちの息子くらいです。
みなさん苗が曲がらないように真剣に操作してます。
どんな時でもカメラを向けるとポーズをとっちゃうんですよ。
喜ぶ親も親ですけど・・・(-_-;)
Posted by カコさんカコさん at 2011年06月08日 11:50
Qちゃんへ

私がやったら絶対に田んぼに落ちてます・・・(-_-;)
Posted by カコさんカコさん at 2011年06月08日 11:53
こばちゃんへ

何だか小さい物をポケットに入れて、そこからイヤホンで音楽を
聞きながら(時々踊ったりして)田植え機を運転してますよ。
昔(手で植えていた頃)の人が見たらビックリでしょうね~~
Posted by カコさんカコさん at 2011年06月08日 13:36
とっても笑わせていただきました!!
あ~なんだかおかげで幸せな気分ですよ~(^^)
Posted by 若女将りんちゃん若女将りんちゃん at 2011年06月14日 15:49
若女将りんちゃんへ

若者のバランス感覚・・・羨ましいです。
私なんて、畦道でバランスとっても、田んぼに落ちそう・・・(-_-;)
Posted by カコさん at 2011年06月20日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田植え日和
    コメント(21)